マクロスF O.S.T.2 「娘トラ☆」 / 菅野よう子、シェリル・ノーム starrinng May'n、ランカ・リー=中島愛

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

オリコンウィークリー2位です。10万枚以上売り上げでサントラとしてはエヴァの以来11年ぶりだそうです。
曲の完成度とかすごい高いと思う、なんていうかぐわっと引き込まれる曲が多かった。
May'nと中島愛も単純に歌唱力が良いだけではなくて、声もすごい曲の世界観にあってる気がするよ。
個人的には中島愛の方が声は好き。歌の方は前はMay'nだったけど今は中島愛の方がいいな。
お勧めの楽曲は「娘々サービスメドレー」ですね。菅野よう子のアレンジがすごい良い。そのうえ互いの曲のコーラスを歌いあったりしてます。特に「ライオン」のサビにWhat 'bout my starが重なるところは鳥肌もんでしたよ