2009-01-01から1年間の記事一覧

まさか藤田アレンジの「POWDER SNOW」がくるとは・・・

元旦発売の白バムのキャラソンのアレンジがエレガメンバーで歓喜! ・森川由綺ニューシングル『恋色空』 「恋色空」作詞:Bee'、作編曲:藤間仁(Elements Garden) 完全新曲。 「悲しみよ、こんにちは」作詞:森雪之丞、作曲:玉置浩二、編曲:藤間仁(Element…

NAO×ARAKEN、DAMIJAW

リセのテーマソングCD「ムゲンノチカラ」を発売。要チェックっと。 それと、ジャンヌのka-yuがソロプロジェクトを(再)始動したのか・・・ なんかジャンヌの活動再開がどんどん薄くなっていくな。yasuの喉の事もあるしどうなっちまうんだ・・・

みのりん新曲のPVみたよ

ニコ動にて。(リンク先要アカウント必要) 藤末さんの編曲良すぎ!俺的に今までシングル一番だった「雨上がりの花よ咲け」を超えるわこれは。

ゆかりんニューシングルでまさかのmotsuとのコラボw

You & Meアーティスト: 田村ゆかり出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/12/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 193回この商品を含むブログ (69件) を見る ゆかりんの新曲「You & Me」が田村ゆかり feat. motsu from m.o.v.eという名義でまさかのmo…

PHANTOM MINDS

劇場版なのはのトレイラームービーにて「PHANTOM MINDS」を確認。編曲が陶山さんなので音使いがアストロに似てる感じがしたね。 そういや「PHANTOM MINDS」の収録曲クレジット見たけど、シングルで矢吹さんと社長の名前が一緒に載るのって実は「New Sensatio…

長門の曲が劇場版テーマソング!?

みのりん2月に発売する新曲が劇場版ハルヒのテーマソングになるっぽい。ストーリーに合わせて長門の歌が起用されるとのこと。

コミケ情報がどんどん出てきたね。

みなとそふとのC77セットに入ってる松風シャンプーボトルがかなり気になるんですが。 V.AのブースにてfripSideのCD-BOXが通常版として復活。リトバスEXのキャラソンで佳奈多と佐々美がでるのか・・・他のキャラは? あと、V.Aのコンピアルバムがでるらしいん…

ランティスのガンダムトリビュートアルバムパネェな。

ガンダムトリビュート FROM LANTIS エレガの中山さんアレンジの「Z・刻を超えて」とか、シャイニーがアレンジしたジャスコミとか、安瀬さんのアレンジのビギニングとかやばいな。 トラックリスト見てるだけでなんかテンション上がってくるわ。

TG誌最新作チェック。

ういんどみる新作、『色に出でけり わが恋は』 原画:こ〜ちゃ・鳴海ゆう、シナリオ:サイトウケンジ・平内太兵衛。 学園恋愛物とのこと。 あと、カンパネラのFD発売情報もちょっぴり記載。 パープルソフトウェア新作、『夏に奏でる僕らの詩』 原画:月社尋…

飲み過ぎ注意!!

会社の同僚の新築祝い+結婚祝いの飲み会に行ってきた。ちなみに新築の人と結婚した人は別の人です。 当初の予定だと2〜3時間ほどで解散の予定だったけど気づくともう5時間以上経ってたwでも面子のテンションは上がる一方なので、気分が悪くなってきたの…

色々とヤバイな・・・

駅前のドラッグストアーが立て続けに2店潰れた。そもそも、駅前にドラッグストアーが4店舗(スーパーの中にあるのを含めるともっとある)あるのは異常wそれほど大きな駅じゃないのに・・・ やはり、近くに大型ショッピングモールが出来たのが大きいのかね。…

まさかとは思ったけど

MintJamのa2cさんが「only my railgun」のギターパートの演奏を担当してました。 間奏部分聴いててギターの雰囲気がa2cさんぽいなとか思ってたら本当にそうでした。 CDには演奏者については一切記載されてなかったけど、MintJam公式ブログにてa2cさんが公表…

昨日ライブの感想とか

怒涛の5時間20分。テンション上がりっぱなしでしたよ。セットリスト(主にアーティストの登場順番とか)あんまり覚えてないので、そこらへんは他の人のブログでもみてくださいなw 個人的に印象に残っているところとかを・・・ nao(Dystopia Ground)さんが…

行って来たよ、『Live 5pb.2009』

開場15:00、開演16:00で終演予定が21:00ってなんなの!結局終わってみたら21:20でした。 あっという間だったね。とりあえず今日は疲れたのでもう寝ます。

みのりん新曲「PRECIOUS ONE」が4曲収録の豪華盤に。

表題曲の「PRECIOUS ONE」の作編曲がまさかの藤末樹さんでびっくり。シングルメイン楽曲で菊田さん以外が作編曲するのはお初ですね。まあ、おそらく残り3曲のうち1曲は担当すると思われますが。

fripSideの「only my railgun」がオリコンデイリー6位ってスゲー。レールガン効果デカイな。

初回版に付属されるPV見たんだけど後半感想部分でまさかのマギー審司登場で盛大に吹いてしまったw 「only my railgun」は曲の完成度が凄い高いと思う。久しぶりにインストをガッツリ聴いたわ。カップリングの「late in autumn」のもなかなか良かったです、…

そういや土曜のアニメTVでfripSideでてたね

テレビでsatさん見るの初めてだわ。fripSideの新曲についてと今後の活動についてちらほらと・・・アルバムの事とか。

ふと思った

『IPEMOTO=城一真+杉田陽平+溝下創』だったりして・・・。だったらなんでシャイニーだけ別なんだろ。 ・・・てか、城一真ディレクターじゃん。駄目だこりゃ。

『Live 5pb.2009』のチケットが到着。

ドリパの「Live 5pb.!」において元「fripSide」ボーカルnaoさんの新グループ「Dystopia Ground」が登場、アルケミストが発売する新作ゲームの主題歌「from universe」歌ったそうです。 『Live 5pb.2009』に出演するので何歌うのかと思ってたけど、たぶんこ…

今更ながらWANDSの3期がイイ!

たまたま「Brand New Love」のPVをつべで見たらかなりかっこよかったので友人に頼んで『AWAKE』をはじめ3期の曲を聴かせてもらった。 かなり良かった! 「FREEZE」はイントロから唄入りへの曲の変化には驚いた、イントロの感じからあんなアップテンポなナン…

昨日の話

友人PとM3行って来ました。MJとFunczion SOUNDSの新譜を購入。 帰りに友人宅に寄って「Prometheus」だけちょこっと聴いたんだけど、実家帰りだったため本格的な視聴は今日までお預け状態でした。

GACKTのニューアルバムに水樹らが参加!?

・・・ってアルバムにドラマCDが付くみたいでそれに参加するようですね。よく考えたらドラマCD付くだけでもなんかすごいなw 榊原ゆい×Elements Gardenのコラボアルバムが発売が決定!。収録予定曲が一部情報出てますね。書き下ろし新曲も予定されててなかな…

『夢幻』初お披露目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

9月27日放送のスマギャンにて「夢幻」初お披露目でした。ニコ動にて二日遅れで視聴させてもらいましたよ。マイリスランキング1位のところも見るまで気づかなかった・・・orz 時を同じくして、公式HPでも「夢幻」の詳細情報が追加されました。 1. 夢幻 作詞:…

秋のアニメ新番紹介をニコ動で見てたら・・・

真・恋姫†無双のOPが一期の繋がりからnaoさんならいいなとか思ってたけど、原作繋がりで烈火さんになってた。でもまだEDテーマのアーティストが未定なのでそちらに期待しておこう。 榊原ゆいにゃんの「にゃんこい!」OPに使われる新曲のアレンジが大島こうす…

淳平さん結婚おめでとう

歌手のSuaraさんとエレガの藤田淳平氏が結婚とのこと。末永くお幸せに。

マキシ販売するのか・・・

MJが10月に開催される秋のM3にて、マキシシングル発売するそうです。 位置付け的には「Judgement Day」以来のオリジナル曲の新譜で、メンバー全員が一曲ずつ書いてるそうです。 かなり楽しみ。

最近パチンコとかってよくわからんな。

さっきCMで流れてたんだが、CR相川七瀬って。誰得?

サイゼリヤすげー!?

今日のカンブリア宮殿にて。 外食チェーン店では多いことらしいが、包丁使わないとか知らんかったわ。

fripSideの新曲がfripSide全開で一安心したよ。

「ザ・ステージ fripSide緊急特番 only my radio-gun」内にてショートバージョンが流れたのをつべで聴いたんだけど、これは期待できるんではないかと思いますよ。公式で流れているfrioSide再始動の動画で使われている曲が実は新曲のイントロ部分にだったりし…

えいぞうのまさかのSchool Daysをメタルアレンジか!?

EIZO Japan 1というアルバムでyozuca*の「記憶の海」をカバーしてるw 他には、デジモンの「Butter-Fly」や幽白の「アンバランスなkissをして」とかが収録されている。アニメタル時代とは違いマラソン形式ではないのでフルコーラスでの収録だと思う。