LIFE 〜the third movement〜 / you

LIFE~the third movement~(初回限定盤)(DVD付)

LIFE~the third movement~(初回限定盤)(DVD付)

Janne Da Arcのギタリストyouのサードミニアルバム。
今作ではHachiya Kotoをボーカリストに迎えたボーカル曲が3曲あり、これまでのアルバムのようなギターメインの枠を超えた楽曲が勢ぞろいでLife3部作のラストにふさわしいアルバムに仕上がってます。
・・・だけど、ボーカルのHachiya Kotoが個人的にそこまで好きではないのでちょいと残念。
あと、レコーディングにkiyoとshujiが参加しているのは知っていたが、すべての曲のプログラミングにkiyoが参加しているのは知らんかった。そのせいか一部曲がkiyoっぽいアレンジなってる。
初回版付属のDVDがyouメイン過ぎてワロタ。ボーカルのHachiya Kotoが前半ほとんど出てこなかったよw
off shotでは、youの後ろのkiyoがかなり目立ってたw
良かった曲は、「feel」「keep your chance 〜featuring vocal Hachiya Koto〜」「pleasure」