ULTIMATE DIAMOND / 水樹奈々

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)

フラゲ
簡単に感想を。


・「MARIA&JOKER」
なんかスゲールパンって感じ。hibiki+上松には毎度楽しみにさせてもらってましたけど完全に裏かかれた。
・「悦楽カメリア」
一曲目とガラッと変わって雅曲とメタルのミックス。普段聴かない曲調だけど良いですね、大西さんGJ!
・「PERFECT SMILE」
イントロのピアノの聴いた瞬間キュンってしたよ。他に比べると曲が全体的に抑え目な感じで、水樹のボーカルをいい感じに引き立たせてくれてると思います。
・「Trickster
シングル版よりも若干バランスが良くなってる気がする。気のせいかも・・・
・「Mr.Bunny!」
アイドルっぽい感じのノリが良くてかわいい感じの曲。シャイニー編曲なのでやっぱりいつものありましたw
・「沈黙の果実」
ダイナミックなロックナンバー。上松みたいなアレンジでびっくりした。
アクセント的に入るガットギター(かな?)が結構良い。
・「Brand New Tops」
ハイテンションでノリが良いライブ栄えする曲。ダンスに期待w
・「少年」
矢吹。
文句なしの良曲。懐かしい感じがするね。「New Sensation」を思い出したよ。
・「Gimmick Game」
藤田神曲ktkr。hibiki+エレガ=神曲(いろんな意味で)の図式成り立つねこりゃ。
・「Dancing in the velvet moon」
シングルから。やっぱこっちも若干調整されてる気がする。少し聴きやすくなったかな。
・「ray of change」
有りそうでなかった感じの曲じゃないかな。「PERFECT SMILE」と同じで水樹のボーカル活かすのうまいな。
・「深愛
シングル。言う事なし。
・「蒼き光の果て -ULTIMATE MODE-」
原曲しらないからどう変わってんのかよく分かんないけど、なんか聴いた事ある曲調ですね。
・「Astrogation」
シングル。上に同じ。
・「夢の続き」
奈々曲。藤田ナイスアレンジ。
染み渡るバラードですね。最後を飾るにふさわしい一曲でした。


途中から何書いてんだかわかんなくなってきたよw
あとでガッツリ修正入れると思う、余裕あったらw

  • 追記-

若干修正しました。