昨日ライブの感想とか

 怒涛の5時間20分。テンション上がりっぱなしでしたよ。セットリスト(主にアーティストの登場順番とか)あんまり覚えてないので、そこらへんは他の人のブログでもみてくださいなw




個人的に印象に残っているところとかを・・・
 nao(Dystopia Ground)さんがかなり軽い感じの人でびっくりした。MCのパネルトークのお題が「休みの日の過ごし方」だったんだけどで無趣味って言ってたね、お題は「政治経済」の方が良いとかw
さらっと、来年の2月にCD出るって言ってた。来年アルケミストから発売予定の「のーふぇいと」の主題歌との事。
ライブでは2曲披露されたんだけど、1曲目は千代丸社長作詞曲(おそらく)のカッケー曲(本人談)。個人的に、曲は社長作詞曲なだけあって「flower of bravery」に近い感じがしましたね。2曲目はバリバリの電波ソングでした。
 
 彩音さんは現在の5pb.の看板アーティストだけあって貫禄ありましたよ。唯一のダンサー付きでしたし(あれ?ゆいにゃんは・・・)。2回に分けての登場だったんだけど、初っ端の登場から「Endless Tears...」と「Arrival of Tears」の連続でした。生バンありの「Endless Tears...」は原曲よりも個人的に好かったです。サプライズゲストでIMAJOとか出てくれるともっとよかったのに・・・。まあ、吉原かつみさんのギターも全然かなり良かったですよ。
二度目の登場はアンコールでした。ここでは「コンプレックス・イマージュ」と「GRAVITY ERROR」を熱唱。
 
 そして、まさかのアンコール大トリでのももーい。社長との息もあっててこの日最大の盛り上がりでしたね。