劇場版Fate観てきた。

 先週の土曜から近場の劇場で公開し始めたんで、今日の仕事帰りに観てきました。
何故か来場者特典のプロモーションカード貰えた、ラッキー。
 
 とりあえず観た感想としては、全体的に展開早すぎですね。個人的にはもっとじっくりやっても良かったんじゃないかと思ったよ、前後編の二本立てみたいな感じで。まあ作品の1ルートを2時間弱に納めるのは大変だからしょうが無いのかもしれないけど・・・。その関係でバックグラウンドが分からないとついてこれないんじゃないかな。まあ作品自体がアニメ版のセイバールートを見ていること前提で創られているんだけど、それにしても話の飛び方が激しい処が何箇所かあったから、個人的にはアニメ版だけじゃなくて原作(コンシューマ版でも可)のUBWルートをプレイしてから観た方が楽しめると思うんだ。あ〜でも、そうすると観てる最中に「このシーン無いんだ」とか思っちゃって人によっては純粋に楽しめないかもしれないか・・・(実際に自分も前半部分は結構そんな感じで見ちゃってた)
 最後にDVDやブルーレイのディレクターズカット版に期待してます。
 
 
 今週末になのは観に行けたらいいな・・・